人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐり日記


ガラス作家:殿木久美子の ものづくりと子育ての日々を綴ります。今日も笑顔の花があちこちで咲きますように。
by guridrops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次男のこと

小学校の学習参加に行きました。

教室の壁に貼ってあった、葉牡丹の写生。次男のを見つけてびっくり。
次男のこと_a0192951_1544426.jpg

なんという!!
葉の立体表現!
ぼかしの色使い!
次男のこと_a0192951_1544515.jpg

小学3年生、葉っぱの形を、ギザギザか丸いか、まだ輪郭で2Dで捉える見方だよね。
いや、ついこの間までは、他の子たちと同じレベルだったはず。どれかなーと探して、名前見て、あーこれね。という感じだったはず。

一線を越えたわー。

長男はちっちゃい頃から個性的で、いろいろ特技があって、美術系のセンスも光ってたけど、次男は旦那の血が濃くて、理系だと思ってたの。

だから、ほんとびっくりした!

ここ数ヶ月、次男にびっくりする事が多い。
そろばんの割り算をあっという間に習得して楽しんでることとか、国語辞典でことわざを調べるのが楽しくて、覚えたものを、必ず意味付きで教えてくれることとか、フラフープを首でも回せることとか。
活発なタイプの友達が急に増えてきたり。

チャレンジして成功して褒められて自信がついてチャレンジして…という良いループ。

嬉しいびっくりが日々あるなんて、親って、本当に楽しい。
by guridrops | 2015-01-24 14:32 | 子供との生活

作品はこちら

Guri's Glass Works
http://www.guridrops.net/

ガラスアクセサリー*guridrops*
http://guridrops.ocnk.net/

メール
guridrops@jcom.home.ne.jp

外部リンク

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧